だし巻き卵の春恋ドック

お久しぶりです! 森ノ宮駅近く今年オープンしたグゥのパン屋さんで税込み270円の春恋ドック買いましたー! これで3回目? 柔らか白パン北海道産小麦に卵焼きが2個挟まって白いソース?がうすーく味付けされめちゃ美味です! パンが柔らかく全体的に軽い食感…

スタバニューヨークチーズケーキ

今日は所用で肥後橋迄。ランチの代わりにスタバでカフェミストのデカフェ370円とニューヨークチーズケーキ420円です。 デカフェ美味しくなりました?値上げ前より美味しく感じました! ニューヨークチーズケーキはショーケースから見ると小さいかな?と思っ…

LAWSONカフェインレスアイスカフェラテ

一週間程カフェイン断ちしてたのですが、1度ポプラでアイスカフェラテ飲んじゃって、そこからやはり毎日飲まずにはいられなくなりました。 今日の朝は近所のLAWSONでカフェインレスのアイスカフェラテを(200円)初めて飲んだ感想を。なにやら白っぽいけどコ…

ふわふわシフォンケーキ

今日はお休みで難波マルイのCASCADEにやって来ました。神戸に住んでいた時からよくイートインで利用してました。こちらのお店は木のカウンターテーブルが女子向きのカフェっぽくていい感じ! 只目の前通行人が引きリなしに通るので、少し気になりますが‥私は…

パブロチーズタルト

前から食べたかったパブロのチーズケーキを食べてみました。オーパきれい館前のおしゃれなカフェでチーズタルトカットセットカフェラテで530円☆中のチーズがトロトロで酸味があってチーズケーキ?ムースみたいな‥ちょっと物足りない~ 外の皮も薄くてあっさり…

ミラノセット ハニーマスタードチキン

今日は明日の海に備えてユニクロでラッシュガードの代わりに、エアリズムパーカーと安くなっていたボーイフレンドジーンズをお買上。 ランチはドトールで2回目のチキンハニーマスタードのミラノサンド、アイスカフェラテです。卵がいい味出してます。肉感よ…

シューマイ単品注文

本日は前から目をつけていた大阪難波の一芳亭のシューマイを食べに行きました! 一人なので定食でお腹一杯になるのはあれなんで、シューマイ単品320円のみです。 ランチタイムだし混んでるかな〰と思いきや平日なのか空いていました。 来た瞬間5個のシューマ…

ライザップふんわり食感バームクーヘン

最近パン欲が続いて、ランチにカスケードのシフォンケーキ(リピ)や、やまびこベーカリーの大人のフレンチトーストを選択してます!ファミマで以前よく買っていたフィナンシェを買おうとしたら無いよ~ その代わりにあったのがライザップシリーズでした。 この…

黒豆大福

最近大福に凝ってまして、今日は丹波やおはぎの黒豆大福買いました。ここのよもぎ大福が好きでたまに買うのですが、黒豆大福はお初です。\(^^)/ わくわくしながら食べてみると‥まずあんこ少なっ‥生地固め? コンビニのもっちり黒豆たっぷりに慣れているせ…

サンマルク

サンマルクでじゃがバターディニッシュとアイスカフェラテでランチ。 サンマルクのパンの中でこのパンが一番好きです。カロリー高そうだけど💦 サンマルクのコーヒーってどこのコーヒーでもない味がするんです。なんだろう。マイルド?ミルクが違うのかなあ‥ …

A1ベーカリーのスイートポテト

京橋駅構内にあるA1ベーカリー。 いつも通勤時に通りかかるので、おいしそーと思いながら、通り過ぎるのですが、この日は時間が少しあったので物色してみた。名物の塩あんクロアッサン?にしようか、悩みに悩んでスイートポテトを選びました! ずっしりボリュ…

ユニクロソフトジャージジョガーパンツ

本日は仕事で履ける楽な着心地のパンツを探しにユニクロへ。ジョガーパンツいろんな種類出てるな〰 足口?にギャザーがあるパンツはあまり好きではないので紐あるけど足が比較的きれいに見える気がする、ソフトジャージを選んだよ!グレーは部屋着に見えるか…

ジャマイカ喫茶

今日のランチは、大阪駅ビル第二のB2にあるジャマイカにいってきました。喫煙可なので煙かったらやめようと思ったら、吸ってる人いない❗やった~ エッグサンドセット390円のカフェラテ(50円UP)☆エッグサンド手作りでおいしー(^_^)カフェラテもまあまあ。今度…

京風きな粉わらび餅

今日のランチはセブンイレブンの京風きな粉わらび餅とファミマの厚揚げとファミマのカフェラテ。 京風わらび餅はランチには物足りないが、一口が大きい❗ようじで切って断面にきな粉をまぶしたいですが、切れないよー でも余計な味がしなくてきな粉が上品?です🎵…

なめらか口どけシュークリーム

本日のランチは、ファミマのイートインでカフェラテと週2の頻度で食べてるなめらか口どけシュークリームです。 大きめのシュー生地にたっぷりのクリームが、疲れた体に染み渡る〰 クリームがはみ出て少し食べにくいですけどね。 このひつこくないけれど、濃…

豆大福

今日はスーパーで買った美味しそうな豆大福をこの寒空の中公園で食べました! しかし、コンビニのが美味であろうなお味(。>д<)(セブンとサンクスの豆大福お勧め!) なんか消化不良なんで毎度食堂で、出来立て卵焼きのみ注文。ふむ、安定の美味しさ☆ カフェイ…

カフェイン抜きたい

スタバのデカフェのカフェミスト。マグカップチョイスだと、なんか余計美味しく感じる(^^)v デカフェって席まで持って来てくれるから、ちょっと優越感☆(何の?) 不眠ぎみなんで、早朝覚醒とか直したくて、カフェインやめたいんだけど、カフェラテ大好きなん…

今日のランチ

今日は毎度食堂で、ふわふわ玉子焼きとおでんが半額セールだったので、厚揚げと御飯です!御飯がうまい!卵もふわふわで食べごたえあり(^^)v 厚揚げが甘めの味付けだったので、おでんは甘くないのが好きな私はちょっと不満~ そのあとスターバックスでデカフ…

甘党まえだ

今日のランチは甘党まえだのヨモギ大福とアイスカフェラテです。 甘党まえだ名前からして、甘そうで和菓子好きなんですけど、アマアマは苦手なんで避けてました でもなんか気になって、値段もお手頃だし、チャレンジ☆ ヨモギ好きなんで焼きもちのヨモギと迷…

セブンの包みみたらし

最近、お昼のランチはアイスカフェラテと和菓子になってきている。 今日はセブンの包みみたらしを買ってみた。 3つのお団子の中にとろーり出汁のきいた甘いみたらしがおいしい! ところで、みたらしの語源が気になる‥ コンビニのお団子はつるりとして食べや…